クラウドソリューション ― SaaS構築・運用支援
Salesforce
顧客からの問い合わせを一元管理。顧客満足度の向上、営業活動の効率化と受注精度の向上を支援します。

弊社が提供するSalesforceのサービス概要
世界で評価されるSalesforceを導入し、顧客からの問い合わせを一元管理。スムーズかつ的確な応対により顧客満足度の向上を実現するソリューションを提供します。 顧客情報と営業情報のスムーズな共有を実現し、営業活動の効率化と受注精度の向上を支援します。世界で評価されるSalesforceを導入し、顧客からの問い合わせを一元管理。スムーズかつ的確な応対により顧客満足度の向上を実現するソリューションを提供します。 顧客情報と営業情報のスムーズな共有を実現し、営業活動の効率化と受注精度の向上を支援します。



こんな方におすすめ
営業活動の情報を一元化し、営業プロセスの標準化や効率化を実現したい
カスタマーサポートを効率化し、顧客満足度を向上させたい
短納期で業務システムを導入し、DX(デジタル化)を推進したい
Salesforeceの特徴
Salesforceは、高い拡張性を持ち、多様なサービスやツールを提供するクラウドプラットフォームです。代表的なクラウドサービスには「Sales Cloud」「Marketing Cloud」「Service Cloud」などがあり、業務ごとのDXを支援します。Sales Cloudは、営業活動や顧客情報の一元管理により、営業プロセスの効率化を実現します。Marketing CloudおよびBtoB向けのMAツールであるMarketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)は、マーケティング業務の自動化を支援します。さらに、コンタクトセンター向けに特化したService Cloudを組み合わせることで、顧客体験(CX)の最適化が可能になります。これらのツールを連携させることで、さまざまな業界や業務のニーズに柔軟に対応できます。
Salesforceのサービス詳細

営業のDX化で顧客情報と営業情報をスムーズに共有。業務の効率化と受注精度を向上。
営業支援ソリューションサービス


コンタクトセンターの業務をDX化。スムーズかつ的確な応対でCXを向上。
コンタクトセンター向けサービス
公開FAQの改善やチャットボットなどを活用した「セルフサービス機能」により、自己解決率の向上と問い合わせ件数の削減を図ります。
メールやSNS、チャットなど多様なチャネルに対応する「マルチチャネルサービス」により、顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。
AIによって問合せ内容を自動で分類・判別する「AI問合せ自動判別機能」により、対応の属人化を防ぎ、品質の均質化を支援します。
通話音声を自動でテキスト化する「音声自動テキ スト化機能」により、応対記録の活用やナレッジ化を促進します。


短納期かつワンストップで、業務システムの導入からDX推進までをサポート。
プレビルドサービス(業界特化サービス)


Salesforceを導入済みで、活用に関するお悩みがある方に。
Salesforce活用支援
導入事例
Salesforceに関するFAQ
Q. Salesforceを導入することによって、どのような効果が期待できますか?
A. Salesforceは顧客関係管理(CRM)や営業支援(SFA)を中心に、個々の顧客に応じたマーケティングの自動化(MA:マーケティングオートメーション)やカスタマーサポートを含めた総合的な顧客接点の最適化を実現します。それにより、たとえば下記のような効果が期待できます。
顧客情報の一元管理
営業活動の効率化やリアルタイム分析
コンタクトセンターなどサポート業務の効率化と顧客満足度の向上
営業活動に重要な情報の可視化とスムーズな情報共有による他部署との連携強化
商談率や成約率の上昇・案件の取りこぼし削減
Q. Salesforceを導入するには、どれくらいの費用や期間が必要ですか?
A. 導入費用と期間は、導入範囲(カスタマイズの規模や機能)や既存システムとの連携状況といた導入条件などによって大きく変動します。一般的には、数カ月で導入を完了させる企業が多いですが、複数のシステムを連携する大規模な開発やカスタマイズを含む場合、導入に半年以上かかることがあります。
Q. Salesforce導入後の運用やサポートはどのようになりますか?
A. Salesforce導入後も、システムの安定稼働や使用者への定着、また場合によっては微調整が必要になることがあり、ベンダーによる運用保守へのサポートが重要になります。
弊社では、導入だけでなく運用・改善フェーズまで専門知識を持ったスタッフが一貫して伴走支援を行うことができます。導入内容やお客様企業のご要望に敵った専任チームによる丁寧なサポート体制で、システムを長期的に活用して最大の効果を引き出せるようサポートします。
Salesforceに関する用語解説
CRM
CRMとは、Customer Relationship Managementの略で、日本語では「顧客関係管理」や「顧客関係性マネジメント」です。顧客の情報や行動履歴、顧客との関係性をデータで管理し、顧客との良好な関係を構築・促進することを指します。現在では一般的にそのためのシステムやツールもCRMと呼ばれます。
Salesforce開発
Salesforce開発とは、Salesforceの顧客管理や営業支援、MA(マーケティングオートメーション)などの各種サービスや機能を利用して、利用する企業にあったアプリケーションやシステムを独自開発することを指します。アプリケーション開発では、業務管理や営業活動記録、プロジェクト管理、顧客対応履歴感アプリなど特定の業務に特化したものを開発。システム開発では、機能をカスタマイズして、顧客や商談、製品、お問い合わせ、承認ワークフローなどの管理システムを実装します。
トランスコスモス・グループのSalesforce認定保持者
要件定義から導入支援まで、Salesforce導入・運用に関する豊富な知識と経験を持つ当社の上流エンジニアが一貫して行います。
領域 | 認定資格カテゴリー | 取得人数 | 合計 |
|---|---|---|---|
管理者CRMコンサルタント | Salesforce 認定アドミニストレーター Salesforce 認定上級アドミニストレーター Salesforce 認定 Experience Cloud コンサルタント Salesforce 認定 Sales Cloud コンサルタント Salesforce 認定 Service Cloud コンサルタント | 17名 | |
アプリケーション構築者 | Salesforce 認定 Platform アプリケーションビルダー | 8名 | |
開発者アーキテクト | Salesforce 認定 Platform デベロッパー Salesforce 認定 上級Platform デベロッパー Salesforce 認定 DLD | 9名 | 45名 |
Marketingスペシャリスト | Salesforce 認定 Marketing Cloud メールスペシャリスト Salesforce 認定 Marketing Cloud Account Engagementスペシャリスト Salesforce 認定 Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント | 11名 |
