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株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

クラウドソリューション ― SaaS構築・運用支援

Salesforce

顧客からの問い合わせを一元管理。顧客満足度の向上、営業活動の効率化と受注精度の向上を支援します。

弊社が提供するSalesforceのサービス概要

世界で評価されるSalesforceを導入し、顧客からの問い合わせを一元管理。スムーズかつ的確な応対により顧客満足度の向上を実現するソリューションを提供します。 顧客情報と営業情報のスムーズな共有を実現し、営業活動の効率化と受注精度の向上を支援します。世界で評価されるSalesforceを導入し、顧客からの問い合わせを一元管理。スムーズかつ的確な応対により顧客満足度の向上を実現するソリューションを提供します。 顧客情報と営業情報のスムーズな共有を実現し、営業活動の効率化と受注精度の向上を支援します。

開発・導入・活用のDX化まで
ワンストップで対応

Salesforceによる業務システム開発・導入から、貴社の情報管理・活用におけるのDX化までワンストップで対応いたします。
自社の技術やノウハウを活かした
ソリューション

コンタクトセンターのDX化では、当社の技術とノウハウを活かしたソリューションを提供いたします。
短納期で導入可能



実績豊富な当社では、短納期で導入可能。すでにSalesforceを導入済みで、その活用にお悩みの企業様に対しても、当社は的確なサポートを提供いたします。

こんな方におすすめ

  • 営業活動の情報を一元化し、営業プロセスの標準化や効率化を実現したい

  • カスタマーサポートを効率化し、顧客満足度を向上させたい

  • 短納期で業務システムを導入し、DX(デジタル化)を推進したい

Salesforeceの特徴

Salesforceは、高い拡張性を持ち、多様なサービスやツールを提供するクラウドプラットフォームです。代表的なクラウドサービスには「Sales Cloud」「Marketing Cloud」「Service Cloud」などがあり、業務ごとのDXを支援します。Sales Cloudは、営業活動や顧客情報の一元管理により、営業プロセスの効率化を実現します。Marketing CloudおよびBtoB向けのMAツールであるMarketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)は、マーケティング業務の自動化を支援します。さらに、コンタクトセンター向けに特化したService Cloudを組み合わせることで、顧客体験(CX)の最適化が可能になります。これらのツールを連携させることで、さまざまな業界や業務のニーズに柔軟に対応できます。


Salesforceのサービス詳細




Point 01
営業のDX化で顧客情報と営業情報をスムーズに共有。業務の効率化と受注精度を向上。

営業支援ソリューションサービス


貴社の業務に最適なDXプランをご提供します。
たとえば、SalesforceとOCR(光学文字認識)を組み合わせ、名刺や紙媒体の情報をデジタル化し一元管理する「名刺ソリューションサービス」や、各種バックオフィス業務を効率化する「業務管理サービス」などをご用意しています。
また、Salesforce PlatformとMarketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)、さらに分析ツールのTableauアナリティクスを連携させることで、マーケティングと営業活動を統合し、詳細なレポート作成・分析まで可能にする「営業オートメーションサービス」も提供しています。
そのほか、商談管理や営業分析など、多様な業務領域に対応したDXソリューションを展開しています。






Point 02
コンタクトセンターの業務をDX化。スムーズかつ的確な応対でCXを向上。

コンタクトセンター向けサービス


本サービスは、SalesforceのService Cloudを活用し、顧客情報の一元管理を実現するものです。
さらに、以下のような機能を通じて、コンタクトセンター業務のDX化、効率化、およびCX(顧客体験)の向上を支援します。

  • 公開FAQの改善やチャットボットなどを活用した「セルフサービス機能」により、自己解決率の向上と問い合わせ件数の削減を図ります。


  • メールやSNS、チャットなど多様なチャネルに対応する「マルチチャネルサービス」により、顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。


  • AIによって問合せ内容を自動で分類・判別する「AI問合せ自動判別機能」により、対応の属人化を防ぎ、品質の均質化を支援します。


  • 通話音声を自動でテキスト化する「音声自動テキスト化機能」により、応対記録の活用やナレッジ化を促進します。


これらの機能は、Salesforceとトランスコスモス・グループの技術・ノウハウを組み合わせて提供され、コンタクトセンター業務を多角的に支援します。





Point 03
短納期かつワンストップで、業務システムの導入からDX推進までをサポート。

プレビルドサービス(業界特化サービス)


当社が保有する構築済みSalesforceパッケージを貴社の業務に合わせてカスタマイズ。プレビルド型かつ業界特化型のパッケージを最短納期で構築・導入します。たとえば、「電子申請・審査パッケージ」や、Web上から利用予約/管理/変更/予約削除を一括で実行できる「Web予約管理パッケージ」、SalesforceとRPAの連携で現状業務の分析から業務の自動化とその運用まで一貫したサービスを提供する「業務オートメーションサービス」など、さまざまな業界で即戦力となるDXソリューションを短納期で提供可能です。







Point 04
Salesforceを導入済みで、活用に関するお悩みがある方に。

Salesforce活用支援


Salesforceを導入したが使いこなせていない、効果がないといったお悩みを解決するサービスです。
当社のSalesforceエンジニアが貴社のSalesforceの活用に関する様々な課題に向き合い、対策の検討から解決に向けたエンジニアリング サービスを提供。また、活用診断から活用支援、運用定着化までのサービスを実施します。




導入事例

Salesforceに関するFAQ


Q. Salesforceを導入することによって、どのような効果が期待できますか?

A. Salesforceは顧客関係管理(CRM)や営業支援(SFA)を中心に、個々の顧客に応じたマーケティングの自動化(MA:マーケティングオートメーション)やカスタマーサポートを含めた総合的な顧客接点の最適化を実現します。それにより、たとえば下記のような効果が期待できます。


  • 顧客情報の一元管理

  • 営業活動の効率化やリアルタイム分析

  • コンタクトセンターなどサポート業務の効率化と顧客満足度の向上

  • 営業活動に重要な情報の可視化とスムーズな情報共有による他部署との連携強化

  • 商談率や成約率の上昇・案件の取りこぼし削減

Q. Salesforceを導入するには、どれくらいの費用や期間が必要ですか?

A. 導入費用と期間は、導入範囲(カスタマイズの規模や機能)や既存システムとの連携状況といた導入条件などによって大きく変動します。一般的には、数カ月で導入を完了させる企業が多いですが、複数のシステムを連携する大規模な開発やカスタマイズを含む場合、導入に半年以上かかることがあります。

Q. Salesforce導入後の運用やサポートはどのようになりますか?

A. Salesforce導入後も、システムの安定稼働や使用者への定着、また場合によっては微調整が必要になることがあり、ベンダーによる運用保守へのサポートが重要になります。

弊社では、導入だけでなく運用・改善フェーズまで専門知識を持ったスタッフが一貫して伴走支援を行うことができます。導入内容やお客様企業のご要望に敵った専任チームによる丁寧なサポート体制で、システムを長期的に活用して最大の効果を引き出せるようサポートします。


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Salesforceに関する用語解説

CRM

CRMとは、Customer Relationship Managementの略で、日本語では「顧客関係管理」や「顧客関係性マネジメント」です。顧客の情報や行動履歴、顧客との関係性をデータで管理し、顧客との良好な関係を構築・促進することを指します。現在では一般的にそのためのシステムやツールもCRMと呼ばれます。

Salesforce開発

Salesforce開発とは、Salesforceの顧客管理や営業支援、MA(マーケティングオートメーション)などの各種サービスや機能を利用して、利用する企業にあったアプリケーションやシステムを独自開発することを指します。アプリケーション開発では、業務管理や営業活動記録、プロジェクト管理、顧客対応履歴感アプリなど特定の業務に特化したものを開発。システム開発では、機能をカスタマイズして、顧客や商談、製品、お問い合わせ、承認ワークフローなどの管理システムを実装します。





トランスコスモス・グループのSalesforce認定保持者


要件定義から導入支援まで、Salesforce導入・運用に関する豊富な知識と経験を持つ当社の上流エンジニアが一貫して行います。


領域

認定資格カテゴリー

取得人数

合計

管理者CRMコンサルタント

Salesforce 認定アドミニストレーター


Salesforce 認定上級アドミニストレーター


Salesforce 認定 Experience Cloud コンサルタント


Salesforce 認定 Sales Cloud コンサルタント


Salesforce 認定 Service Cloud コンサルタント

17名


アプリケーション構築者

Salesforce 認定 Platform アプリケーションビルダー

8名


開発者アーキテクト

Salesforce 認定 Platform デベロッパー


Salesforce 認定 上級Platform デベロッパー


Salesforce 認定 DLD

9名

45名

Marketingスペシャリスト

Salesforce 認定 Marketing Cloud メールスペシャリスト


Salesforce 認定 Marketing Cloud Account Engagementスペシャリスト


Salesforce 認定 Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント

11名





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