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導入事例
CMS導入でパーソナライズと運用費削減で顧客満足度を向上
運用業務の効率化とヒューマンエラー防止が急務
案件概要
背景
頻繁に発生するサイト更新業務において、従来の運用プロセスが煩雑になっており、コンテンツ管理機能が弱いためにデグレードなどのヒューマンエラーを引き起こしやすい状況にあった。加入者向けサイトとしてユーザーエクスペリエンスを向上させるには、更新作業の効率化とともにパーソナライズによる顧客満足度の向上が求められていた。
課題
サイト更新や運用プロセスが複雑で、担当者の負担やヒューマンエラーのリスクが大きい
データ連携やフォーム機能など、新たな機能追加に時間と手間がかかり、改善が進みにくい
加入者ごとに異なるニーズへ対応するパーソナライズ機能が不足し、顧客満足度を高めづらい
解決策
Point 01
CMS導入で、サ イト更新業務における運用負担の軽減、ヒューマンエラーの防止を実現
頻繁に発生するサイト更新業務において、修正から公開までの運用プロセスが負担となっており、コンテンツ管理も煩雑になりがちで、デグレードなどのヒューマンエラーも発生していた。 運用効率を高めるため、サイト内の各ページをテンプレート化して実装。 さらには、HeartCoreが持つ機能を活用し、応募フォームやログイン機能を提供。 顧客環境にあわせて、ユーザ認証や動的表示箇所では外部システムとのデータ連携も実現。

課題解決の成果
CMSを導入してサイト全体のページテンプレート化を行い、更新頻度の高い運用を効率化
HeartCoreの持つ機能を活用して応募フォームやログイン機能を拡張し、外部システムとのデータ連携も容易に
コンテンツ管理が標準化され、デグレードやヒューマンエラーを防止しつつ、パーソナライズ機能により顧客満足度を向上
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