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株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

導入事例

CMS導入でパーソナライズと運用費削減で顧客満足度を向上

運用業務の効率化とヒューマンエラー防止が急務

業種・部門

通信・放送事業

通信・放送事業

課題・種別

通信・放送事業

Webシステム構築・運用

通信・放送事業

通信・放送事業

案件概要

背景

頻繁に発生するサイト更新業務において、従来の運用プロセスが煩雑になっており、コンテンツ管理機能が弱いためにデグレードなどのヒューマンエラーを引き起こしやすい状況にあった。加入者向けサイトとしてユーザーエクスペリエンスを向上させるには、更新作業の効率化とともにパーソナライズによる顧客満足度の向上が求められていた。

課題

  • サイト更新や運用プロセスが複雑で、担当者の負担やヒューマンエラーのリスクが大きい  

  • データ連携やフォーム機能など、新たな機能追加に時間と手間がかかり、改善が進みにくい  

  • 加入者ごとに異なるニーズへ対応するパーソナライズ機能が不足し、顧客満足度を高めづらい  

解決策

Point 01

CMS導入で、サイト更新業務における運用負担の軽減、ヒューマンエラーの防止を実現


頻繁に発生するサイト更新業務において、修正から公開までの運用プロセスが負担となっており、コンテンツ管理も煩雑になりがちで、デグレードなどのヒューマンエラーも発生していた。
運用効率を高めるため、サイト内の各ページをテンプレート化して実装。
さらには、HeartCoreが持つ機能を活用し、応募フォームやログイン機能を提供。
顧客環境にあわせて、ユーザ認証や動的表示箇所では外部システムとのデータ連携も実現。



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課題解決の成果

  • CMSを導入してサイト全体のページテンプレート化を行い、更新頻度の高い運用を効率化  

  • HeartCoreの持つ機能を活用して応募フォームやログイン機能を拡張し、外部システムとのデータ連携も容易に  

  • コンテンツ管理が標準化され、デグレードやヒューマンエラーを防止しつつ、パーソナライズ機能により顧客満足度を向上

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