導入事例
ECサイトリニューアルで3ヵ月で売上30%アップ
ECサイトリニューアルによる売上向上をはかりたい
案件概要
背景
社内販売や地域販促といった限定的な販路を中心に展開してきたが、サービスの認知度や利幅を伸ばしきれない課題があった。また、既存の販売チャネルに依存していたことで、ユーザーがいつでもどこからでも商品を購入できる仕組みが整っておらず、売上の拡大を阻害していた。
課題
社内販売と紙媒体での販促が中心だったが、新規顧客の獲得に限界があり、認知度や利便性の低さが課題で売上が伸び悩んでいた
既存の販売チャネルとサイトが連携しておらず、ユーザーが使いづらい環境が発生
ECサイトをフルリニューアルしたくても、専門的な構築ノウハウや運用リソースが不足
解決策
Point 01
社内販売や紙媒体での販売促進が主 流だったがECサイト新規立ち上げによる売上向上をご提案。サービスの認知度や利便性が低いという課題を解決。
社内販売のほか、紙媒体での販売促進が主流でしたが、サービスの認知度や利便性が低いという課題があった。 そこで当社は、既存サービスをリニューアルするだけでなく、それと連携させたECサイトの新規立ち上げなど、トータルで販売促進のサポートをご提案し、ECシステムから販売促進まで含めたノウハウを提供しました。
既存サービスをリニューアルするだけでなく、それと連携させたECサイトの新規立ち上げなど、トータルで販売促進のサポートをご提案
「使いやすい通販サービス」としてリピーターが急増し、既存のお客様の満足度も向上。 幅広くサービスが認知されるようになり、新規顧客獲得数が大幅に増えるなど、新規開拓にも効果を出すことができた。 ECシステム開発、テストマーケティング、ECサイト告知プロモーション、DMやメールによるリテンションなど、販売 促進におけるさまざまなノウハウをご提供いただき、「お客様とのコミュニケーションに重要な役割を果たしていただいた」との声をいただいた。

課題解決の成果
ECサイトを全面リニューアルし、多様な購買チャネルを整備したことでユーザー利便性を向上
サイトの新デザインと機能拡張により、3か月で売上が30%増加
システム全体を最適化することで、在庫管理や注文処理の効率化も進み、トータルの運用コストを削減



