世界No.1のCRM「Salesforce」の導入から
運用管理まで
トランスコスモスグループの運用ノウハウを集約したSalesforceの導入実績からお客様の企業価値向上に貢献する高いバリューを提供します。
こんな課題を解決へと導きます
Salesforceの導入を検討しているが、何から始めればいいかわからない
SOLUTION
お客様の業務内容、業務フローをヒアリングした上で、幅広い業界での導入ノウハウをもとに、最適な導入プランをご提案いたします。
短納期で業務システムを導入したい
SOLUTION
クラウドCRMの特徴を最大限に活かし、ライセンス契約から業務システム構築まで、効率的な導入と活用方法をコンサルティングいたします。
Salesforceの開発、運用ができる人材がいない
SOLUTION
Salesforce有資格者・開発経験者を豊富に揃え、開発・設定・運用のニーズと、オンサイト・受託開発等のご希望の業務形態に合わせて人材とノウハウをご提案いたします。
運用の定着化が難しく、コンサルティングしてほしい
SOLUTION
トランスコスモスグループの運用ノウハウを活用し、業務フローの変更に合わせた設定変更・システム改修等、細やかな提案により業務の定着化に貢献いたします。
サービスメニュー
Salesforce定着化支援サービス
Salesforce導入後、定着化が進んでいないお客様に対して、お客様のサービス内容や業界動向を理解した上で、運用ルールの策定や定着がプランを企画実行いたします。
Salesforce導入アドバイザーサービス
Salesforce導入を検討しているお客様に対して、お客様の業務フローの最適化を最大限に意識した効果的な導入プランを企画し、アドバイスいたします。
Salesforce運用代行(駆けつけ/常駐リモート)
Salesforce導入後のお客様に対し、機能活用やメンテンスなどの運用支援・技術サポートを実施いたします。
※駆けつけサービスはチケット制、常駐リモートサービスは帰社日を設定
Salesforce開発エンジニア支援
Salesforceの独自開発言語(Apex, Visualforce, Lightning Web Components)の知識を有したエンジニアによるシステム設計・開発支援サービスを提供いたします。
業務システムパッケージ構築・導入サービス
短期間で業務システムが必要なお客様に対して、Salesforceを使用した業務システムパッケージを構築・導入いたします。
業務システムパッケージ
Web申請窓口業務システム・お客様相談窓口Webチャットシステム・緊急コールセンターシステム(シングルチャネルのみ)・アンケートシステム・お客様FAQシステム など
Salesforce導入サービス
Salesforce導入を検討しているお客様に対して、ライセンス選択・要件定義・設計開発・導入まで、将来的な拡張計画も念頭において対応いたします。
Salesforce導入コンサルティングサービス
Salesforce有資格者がお客様のビジネス環境や課題を把握し、お客様に最適なシステムプランニングを支援いたします。
サービス範囲
現状把握
活用が進まない現状のヒアリングを行います。
合わせて、Salesforceを導入した目的、目標を達成するための評価指標をお客さまに整理いただくことで、課題の把握をご支援いたします。
成果事例および施策のご紹介
定着化の成功事例および成果を上げているお客さまの事例·施策や、定着フェーズで陥りがちな失敗例など定着化のノウハウをご紹介いたします。
課題解決に向けたご支援
ヒアリング内容をもとに、定着までのステップを一緒に検討し、実行をご支援いたします。
※サクセスマップを活用し目標·戦略·施策に即したKPIの設定し、ゴールを明確化いたします。
資格保有者
カテゴリ | 資格名称 | 取得数 |
---|---|---|
CRM管理者/コンサルタント | Salesforce 認定アドミニストレーター | 13 名 |
Salesforce 認定上級アドミニストレーター | 1 名 | |
Salesforce 認定 Sales Cloud コンサルタント | 2 名 | |
Salesforce 認定 Service Cloud コンサルタント | 2 名 | |
Salesforce 認定 Experience Cloud コンサルタント | 2 名 | |
開発者/アーキテクト | Salesforce 認定 Platform アプリケーションビルダー | 1 名 |
Salesforce 認定 Platform デベロッパー | 2 名 | |
Salesforce 認定 Development Lifecycle and Deployment アーキテクト | 1 名 | |
Salesforce 認定上級 Platform デベロッパー | 1 名 | |
マーケター/コンサルタント | Salesforce 認定 Marketing Cloud メールスペシャリスト | 1 名 |
Salesforce 認定 Pardot スペシャリスト | 1 名 |
Salesforceの資料をダウンロードする
PICK UP お役立ち資料
今考える業務可視化(プロセスマイニング)の重要性
国内でもよく耳にするようになった【DX(デジタル・トランスフォーメーション)】。 当資料では、そんな業務最適化を⾏う上で必要な【業務可視化】について以下のような情報をまとめております。 ・そもそも…